久しぶりの投稿

気が向いた頃のブログ…m(__)m

AIを駆使して

こんにちは、Natsuyoshiです。 話題のAIを駆使して、新しいイメージクリエイトしてみた。 Blue Willow なる生成AIで試してみました。 はてさてどうなる事やら…楽しんでやって行こう✌ hidamarikobo.official.ec

愛のあるオリジナル表現~感性に響くオリジナル花器の魅力~

こんにちわNatsuyoshiです。 AIの進化により、生産性の向上が進む一方で、人間の貢献が相対的に低下していくと言われています。しかし、私たち人間が持つ共感や表現力こそが、 人としての価値を創造する手段であり、AIに奪われにくい領域だと考えます。今日…

ピッキ(タイル)

こんにちは、Natsuyoshiです。 今回は、美しい建築素材の一つであるピッキというガラス製のタイルをモチーフに、花器との融合の美しさに焦点を当てて綴って行こうと思います 今回は特に、女性に関心を持ってもらえるように綴って行きたいと思います。m(__)m …

アイアンリーフ

こんにちわ Natsuyoshi です。本日はアイアンリーフの話 美しい造形をしており、多くの建築家やインテリアデザイナーに愛されています。アイアンリーフには細かい模様やベインが入り、自然な美しさを持ちます。 また、アイアンリーフは、非常に硬く耐久性が…

ゼブラウッド

Nastuyoshiです。 ブログさぼっちゃいました…m(__)m 今日は気になる木(笑) ゼブラウッドのご紹介。 まとめました。 ゼブラウッドは、アフリカ原産の広葉樹であり、茶色と白色のストライプ模様が特徴的な木材です。以下に、ゼブラウッドの主な特性をいくつ…

建築素材

こんにちは。 建築素材と花器の事を綴るブログにしていこうと思います。 うむ、うむ、そうしよう…。 つぶやき見たいなブログだな もう少したのしく発信してみよう。

建築の継手

こんにちは😃 さかのぼる事、はるか昔。 真面目に建築に向き合っていた時に興味があった本🤭 清家清の印まで押してある結構貴重かもしれ無い本… 海外向けコンテンツとして気が向いたら発信してみるかなぁ🤔👍そんなゆるくやってるブログ…😗🤭

メディアを見ていて。

こんにちわ、 自分はTVを見なくなって早10年近く、廻りの人たちに散々馬鹿にされ続け 今にいたります。 見なくなった理由はただ一つ、興味が引かれないから…。 その頃より、YOU TUBE は好きで見ていました…。 そんな感じで、それほどメディアにどっぷりはま…

次の作品

次の作品の構想はできてきた…🤔 この想いは届けられるのだろうか…? 先は長いようで短い…😱 あっと言う間だから、シクシクと準備して行こう… 何か面白くこのブログも発信したいな…🤔😊 うーん🧐試行錯誤だなぁ🤔💪 とりあえず、情報発信😄

コンテンツ迷子

こんにちわ。 個々のブログは何を発信しようかな… 花器制作までのエピソードにしようかな… エピソードと言うか、プロセス。 作品が生まれるまでの履歴、作品なんておこがましいな…m(__)m 自分の表現、内から出る感情の表現かな…。 感情をあまりにも素直に、…

おもしろそうなので

こんにちは、地元近く月形町で楽しそうな試みをしていました。 キャンプファイヤーで、支援してみました。 camp-fire.jp LINE お友達

ブログとは

こんにちは Natsuyoshi です ブログってなにかよくわらずに、書いていました…。 概ねビジネス目的で…。 確かに多くの人は、すばらしく価値のあるコンテンツを 理路整然と、わかりやすく表現されていて、マネタイズもしかっかりされていて お金と言う対価と交…

試し

この投稿をInstagramで見る オリジナル花瓶デザイン📐(@natsuyoshi0902)がシェアした投稿

ECサイト

こんにちはNatsuyoshi です。 ECサイトを立ち上げる為のプロフィール動画の打ち合わせをしました。 良い物にできそうだ…。 少しづつ自分のプロフィールをブログで発信していこうと 思う…。 誰も見てないけど。

クラウドファンデング結果発表!

こんにちは、Nastuyoshi です。 オリジナル花器を届けたいおもいからクラウドファンディンに挑戦していました。 目標金額30万円が達成いたしました。 支援してくれた方には本当に感謝です。 自分はずっと技術畑で、営業の経験値はほぼ0、既存にある商品で…

クラウドファンディング

クラウドファンディングを始める事になりました。 このブログも、ちょっとフォーマットを決めて 情報を発信していこうと思います。 https://camp-fire.jp/projects/view/528869

一級建築士はあきらめた

一級建築士になる事はあきらめました。 数々のチェレンジを重ね、莫大な費用をつぎ込みついに、損切を確定致しました。 損・得で言えば完全な損ですが、血となり肉となっている部分は少なからずあります。 納得の損切です。 数々の資格学校さんありがとうご…

令和3年は申し込んだ

こんにちは Natsuyoshi です。 令和3の設計製図試験は申し込みました。 これが本当に最後のチャンスです。結果をつかみます。 色々人生を変えて行こうと思います。 ここからが本当のスタートです。

YOU TUBE

こんにちは Natsuyoshi です。 本年度令和3年度の一級建築士試験の設計製図試験が 自分にとっての最終決戦です。 散々お金と時間をかけて、何度もチャレンジし、何度も挫折し、 かけたお金にフォーカスしたら、頭くらくらしてくるから、考えない…。 時代の変…

石貼り

今年の作品の前に閃いた素材。なかなかのものになるな🤔😏

令和2年の設計製図

こんにちは! Natsuyoartです。 寒くなってきましたね。 先日の10月12日(日曜日)に令和2年の一級建築士設計製図試験が終了 しました。自分はなんと、まさかの申し込みわすれの為、3回ある設計製図試験の チャンスをみすみす、一回棒に振りました。(…

本年度の素案

本年度の花器作品の素案がまとまりました。 掲載しておきます。

はてさて、どのような展開になるかな?

またまた、ブログをさぼってしまった、 どのような位置づけでこのブログを書いていこうかな、少し吟味しよう。

とんでもない!

ひさしぶりの投稿です。 なんとなんと間抜なことに、2020年度の設計製図試験の申込期限をすぎていた… コロナだなんだで、色々と補助金の申請や、融資の事であたまが一杯でありました… しばらくショックから立ち直れず 今に至っています。 また、気が向いたら…

本日、令和元年12月7日

本日から、また来年度令和2年一級建築士試験設計製図の 試験勉強を始めます。

またまた

またまたブログをさぼってしまった。 きちんと続けよう。 まずは一級建築士を取ることにから始めなければいけない… (;´д`)トホホ

関東地方の台風

台風がすごいことになっているようですね。 皆さまの無事をお祈りいたします。

すっかり秋

すっかり秋になりました。 涼しくなりましたね~。