愛のあるオリジナル表現~感性に響くオリジナル花器の魅力~

こんにちわNatsuyoshiです。

AIの進化により、生産性の向上が進む一方で、人間の貢献が相対的に低下していくと言われています。しかし、私たち人間が持つ共感や表現力こそが、

 

人としての価値を創造する手段であり、AIに奪われにくい領域だと考えます。今日は、オリジナル花器のデザイン・製作が、AI時代における人間の真価と芸術的表現に焦点を

 

当て、感性に響く魅力を綴って行こうと思います。AIの進化に伴い、生産性の向上は確かに進んでいます。例えば、ライターの仕事など、AIによって効率的に行われるように

 

なることで、人間の貢献が相対的に減少していくかもしれません。しかし、それと同時に、人間の持つ感性や表現力こそが、AIには代替できない真の価値なのです。

 

オリジナル花器のデザイン・製作を通じて、私が常に意識している事は、お花を生ける人がウキウキしながら、「こんな感じの花も合うかな」「あんな感じの花も合うかな」

 

と、花器と花のベストミックスを楽しんでいただきたいと思っています。花は花道に代表されるように、確立した領域がありますが、私が表現しているのは、あくまでも、

 

花と花器のベストミックス ~奇跡のコミュニケ―ション~ と私は呼んでいる

花器は単なる容器ではなく、私自身の表現であり、それに花を生ける人もまた、それが

 

表現です。そのお互いオリジナリティ溢れるデザインや感性を通じて、人々の心を豊かにすることが私たちの使命と考えています。

 

AIが生産性を向上させるためには、人間が生産に関与する必要はありません。むしろ、私たちは本質的に人間的なスキルや創作活動や表現活動に注力すべきなのです。

 

感性や表現力には独自の価値があり、AIには代替できない特別なものがあります。このAI時代において、私たちが注目すべきは、人間の真の価値であり、共感や表現によって

 

醸し出される魅力です。オリジナル花器を通じて、私が創り出す花器のな表現は、人々の心に深く響くような花器をデザイン・製作していこう。多くの人たちが

 

明るく、温かい感情や感性の共感を呼び起こすような…

そんなことを思ってみた…。

 

hidamarikobo.official.ec